社員の1日
AM 8:45
AM 9:00
メールのチェックと返信
出社したらまずはメールチェックから1日がスタート。確認したメールに返信をし、その後、一日の予定を確認します。
AM 9:30
AM 10:00
明日の企画提案に向けて内容に不備がないか、社内で模擬プレゼンを行い最終確認します。
簡潔に誰が見ても分かりやすい資料の作成を心掛けています。
PM 12:00
PM 13:30
他愛もない雑談もしつつ、今後の進め方について相談。
営業がお客様としっかり対話することは、正しい方向に仕事を進めていくうえで大切です。
限られた時間の中で、クライアントの抱える課題をより明確にするため、直接話す機会を増やすよう努めています。
PM 17:00
取引先への提案書や社内用資料の作成に入ります。
打ち合わせのを踏まえて、お客様が知りたい情報、役に立つ情報を集めるよう気をつけています。
日中に届いたメールの整理、翌日のスケジュールを確認し、帰宅します。
PM 18:00