社員の1日
AM 8:45
新潟駅から会社まで徒歩7分のため、通勤も楽々!
余裕をもって出社することができます。
AM 8:55
AM 9:00
出社したらまずはメールチェックから1日がスタート。
確認したメールに返信をし、その後、一日の予定を確認します。
AM 10:00
クライアントとの打ち合わせに出発!
クライアント訪問前に準備しておいた資料を見直したり、HPに新しい情報がアップされていないかをチェック。話の話題作りや新しい提案のヒントにしています。
AM 11:00
他愛もない雑談もしつつ、今後の進め方について相談。
営業がお客さんとしっかり対話することは、正しい方向に仕事を進めていくうえで大切です。限られた時間の中で、クライアントの抱える課題をより明確にするため、直接話す機会を増やすよう努めています。
AM 12:00
PM 1:00
PM 1:30
担当しているクライアントのパンフレット制作に使用する写真撮影に立ち会います。いかに魅力的に伝えてもらうか、内容について打ち合わせをしながら固めていき、カメラマンに指示を出し撮影を行います。
PM 5:30
取引先への提案書や社内用資料の作成に入ります。打ち合わせの内容を踏まえて、お客様が知りたい情報、役に立つ情報を集めるよう気をつけています。
日中に届いたメールの整理、翌日のスケジュールを確認し、帰宅します。
PM 6:30
AM 7:30
AM 8:45
子育て中の現在は短時間勤務制度を利用し、
9:00から16:00までの6時間勤務をしています。
AM 9:00
AM 9:30
AM 10:00
明日の企画提案に向けて内容に不備がないか、社内で模擬プレゼンを行い最終確認します。簡潔に誰が見ても分かりやすい資料の作成を心掛けています。
AM 12:00
会社のあるけやき通り付近は魅力的な飲食店が多く、外食も多くなりがち。同僚と情報交換しながらしっかり食べて、午後の仕事に備えます。
PM 1:00
クライアント先に伺い、進捗報告とマーケティング動向を共有し、今後のすり合せを行います。メールや電話だけでなく、対面での打ち合わせも折を見ては行うようにしています。
PM 3:40
資料作りやメールチェックを行った後、今日1日の進捗状況を確認し、明日の準備をします。
PM 4:00
退社後は子ども達を保育園にお迎えに行きます。子どもの行事や発熱等で会社を休まなければいけない時は、会社の皆さんが理解し協力してくれるので感謝しています。
PM 5:00
3人の子ども達の育児と仕事の両立で、楽しくも目まぐるしい毎日を送っています。職場復帰時は仕事や時間の使い方など不安ばかりでしたが、短時間勤務制度という受け入れ体制も整っているので、安心して働けています。
何より人と接することが好きなので、仕事を通じていろいろな方とお話することができ、そして社会と繋がりが持てる喜びを感じています。
働くことを応援しバックアップしてくれる家族にも感謝しています。