社員の1日
AM 8:45
新潟駅から会社まで徒歩7分のため、通勤も楽々!
余裕をもって出社することができます。
AM 8:55
AM 9:00
出社したらまずはメールチェックから1日がスタート。
確認したメールに返信をし、その後、一日の予定を確認します。
AM 10:00
クライアントとの打ち合わせに出発!
クライアント訪問前に準備しておいた資料を見直したり、HPに新しい情報がアップされていないかをチェック。話の話題作りや新しい提案のヒントにしています。
AM 11:00
他愛もない雑談もしつつ、今後の進め方について相談。
営業がお客さんとしっかり対話することは、正しい方向に仕事を進めていくうえで大切です。限られた時間の中で、クライアントの抱える課題をより明確にするため、直接話す機会を増やすよう努めています。
AM 12:00
PM 1:00
PM 1:30
担当しているクライアントのパンフレット制作に使用する写真撮影に立ち会います。いかに魅力的に伝えてもらうか、内容について打ち合わせをしながら固めていき、カメラマンに指示を出し撮影を行います。
PM 5:30
取引先への提案書や社内用資料の作成に入ります。打ち合わせの内容を踏まえて、お客様が知りたい情報、役に立つ情報を集めるよう気をつけています。
日中に届いたメールの整理、翌日のスケジュールを確認し、帰宅します。
PM 6:30